笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

勝負

新宿中央公園で蚊に刺された人もデング熱である事を確認、というニュースが。

落語芸術協会の事務局は西新宿ではないか!!

気ぃ付けてや〜と事務員さんにメールしたら、

今コッチは、報道ヘリが飛んで救急車が来てエラい騒ぎになってる、という返事。

…救急車は関係ないと思うけど(笑)。

まぁ今回の件は、さほど心配はいらないらしい。…とはいえ、蚊に対して敏感になるわな(笑)。

血ぃ吸うたろか〜とやって来るのは、卵を産むメスやそうで。

そら、向こうさんは子孫を残すためにガチで勝負して来るわ(笑)。

大体、勝負事って、真剣なものをバカにしたり軽くあしらう方が負けるという王道パターンがあるから(笑)、

この際、人類は蚊とガチンコ勝負したほうが良いのかも知れん(笑)。

まぁ元凶はデング熱のウィルスやから、

ウィルスと勝負か〜!!

勝負のやり方が分からん(笑)。ワクチンで対抗?

ウィルスとワクチンの関係も分からん(笑)。

考えるほど分からんようになって、

…熱出そう(笑)。

みゃ〜ご。