笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

当たり

当たりくじのついたアイスクリーム(アイスバー)って最近はあまり無いのかな?

バーの先端に当たりの焼印が入ってたら、お店まで持って行く(笑)。

一番当たりまくった記憶は、

昔、123(ワンツースリー)というアイスがあって、1本当たり〜3本当たりの3種類がある。

ある日、1本食べたら1本当たりが出て、店で交換したやつが3本当たりだった!!

で、その3本のうちの1本に、2本当たりがあった(笑)。

わけ分からんほど嬉しくて大パニック(笑)!!

今思えば、あの時に一生分の運を使い果たしたのだな(笑)。

ちなみに、フタバのアイスクリームって全国区と違うの?

ローカル商品だったのなら、ちょいショック(笑)。

ぎゃんぎゃん。