笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

格闘中

昨日は急に風が強くなって、なんやおかしいな〜と思うてたら。

木枯らし1号でしたか。平年より15日早いそうです。

さてさて、

簡単そうに見えて、やってみると実はなかなか難しいものってありますな。

サーカスの綱渡りとか(笑)。

例えが極端やがな(笑)。あれは簡単そうに見えへん(笑)。

今、そんな落語と格闘中〜。なかなか難しい〜。

落語はスポーツと違って自分自身と格闘するから、疲れる〜(笑)。

リズムや間、動きを身体に染み込ませないかん。

おでんの具のように中まで染みるまで(笑)頑張ります〜。

日本シリーズは現在2勝1敗でソフトバンク優勢。さぁどうなりますか。

み〜ご。