笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

急きょ

昨夜は吸い込まれそうな明るい満月でしたなぁ。いやぁ素晴らしい!!

さてさて、

今日と明日、急きょ池袋演芸場の代演に行くことになりました。

ともに12:30です。ていうか今日は終わりました(笑)。

後輩の瀧川鯉津君に会いました。今月より長い前座修行を終えて晴れて二ツ目昇進。おめでとうございます!!

手拭いを持って挨拶してくれたので、ご祝儀はずんでおきました(笑)。

彼の新品の黒の紋付袴姿を見てたら、

私の黒紋付を全然手入れしてない事に気付く(苦笑)。

普段、黒は着ないからなぁ。ちょいヤバい事になってるかも。

みゃんぎゃ〜!!