笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

自然

雪山の雪崩の事故が各地で起こってます。スキーなどされる方は十分ご注意下さい。

クリスマスの時言うたでしょ、雪なんてロクなもんやないて(笑)。

あんなかき氷の化け物に巻き込まれたら、人の命なんてひとたまりもない。

雪崩も噴火も地震も台風も。

自然の力の前では人間なんて何も出来ん。

たとえ戦争で人類が滅んだとしても、

地球は大自然を乗せて普通に回り続けるのだろう。

まぁ、あとは猫がブラブラするだけかも。

国破れてにゃんこ有り(笑)!!

なんのこっちゃ(笑)。