笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

横浜にぎわい座

通常は沢山の落語会やイベントが行われてるであろう、横浜にぎわい座

毎月、1日〜7日の昼の部は、

落語と色物(漫才やマジックなど落語以外の芸)の寄席形式の会が行われております!!

落語を愛していた、にぎわい座の前館長、

昭和の名司会者、(故)玉置宏さんの発案で始まった企画、もう何年続いてるのだろう。

所属団体とか一門とか関係なく、様々な芸人が出ておりますので、こちらも楽しみにして頂ければと思います。

和光も年1、2回呼ばれて落語やる時がありますので、その時は宜しくお願い致します。

…まぁ、呼ばれればの話ですが(笑)。

にゃん事休す(笑)!!