笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

だいたいおるやろ

今日は師鶴光の誕生日です。

師匠おめでとうございます!!

今後も益々元気に御活躍下さいませ。

弟子たちのほうがボロボロです(笑)。ああ可哀想な一門(笑)!!

弟子一同の今回のプレゼントは、先日の新舞踊の扇子です(2本)。

調べたら、

他に1月18日生まれの有名人は、

カープの鉄人衣笠祥雄ビートたけし、秋野よう子、おすぎとピーコ、など(敬称略)。

ちなみに私和光と同じ誕生日(4月14日)の方は、

桜田淳子工藤静香今井美樹、杏、横綱日馬富士、など(敬称略)。東京ボーイズ仲八郎先生も同じ。

豪華な顔ぶれ!!

……けど、よう考えたら、

人類の約365分の1の人は同じ誕生日なわけで、

どの日にも豪華な人、だいたいおるやろ(笑)!!

孤軍にゃん闘。