笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

自然 その2

水族館でマグロが謎の大量死。原因判らず。ウィルスか何かなのかねぇ。

人間に例えてみ。檻の中で仲間達が次々と息絶えて、遂に自身も…。

寿命の長さはともかく、マグロ達も大海原を泳いでたほうが幸せだっただろうに。

動物たちの楽園だと人は勝手に言うが、本当に楽園なのかは動物たちに聞いてみないと分かるまい。

水族館や動物園を廃止せよ!!

とまでは言わないが、

自然な事をねじ曲げたら不幸になるのかも。

雪崩同様、自然の力には逆らえない。

あ〜あ、この世に生まれて嫌な事ばっかりやな。

…ただ、

温泉は別として、水を沸かしてお湯にするのは自然をねじ曲げる行為なのだろうか?

もう、知らんわ(笑)!!

あとは野となれ猫となれ(笑)!!

にゃ〜ん。