笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

羽織

お洗濯ジャブジャブ〜。

着物は勿論、羽織も洗います〜。

羽織はまず洗わないだろう、とか考えてたらあきまへん。

肌が触れる箇所は只一つ、

袖ぐちです。

ネット(網)に入れて洗いましょう〜。

干して乾いて、あ〜スッキリ(笑)!!

やはり洗える生地ポリエステルは最高やな〜。

光ちゃん、ポリエステル教の信者です(笑)。

先日、唯一持ってる正絹の黒の着物をクリーニングに出したら、○千円かかりました。

高級品はケア代も高級。

えっ、和光は低級品がお似合いやて?

それはそれは、
テイキューベリーマッチ。

ニャンキューベリーマッチ。