笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スタート

曇りのち小雨、やがて強風という、

人を小ばかにしたような、人間としての尊厳を奪うような(笑)天候で、4月がスタートしました。

今日から社会へ羽ばたくフレッシュマンの皆様も、天候に出鼻をくじかれては、やってられへんやろな〜(笑)。

まぁこれから世の中、どこへ行こうが何もええ事ないで〜(笑)。

山のあなたにも幸いは住んでまへんで、あんなもん迷信迷信(笑)。

しいて言うなら、そんな苦境の中で一筋の光を見つける事が、人生の醍醐味ではないでしょうか。

何言うとんねん(笑)。

しかしこれだけ寒暖の差があると、野良にゃんこちゃんたちが心配。

風邪ひかずに頑張って欲しいですね。

にゃ〜ん。