笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ラジオ

中学生の時はラジオの深夜放送にハマってました。夜中に受験勉強と称して友達の家とか色々とチャリンコでウロついて、夜中に起きてる楽しさを満喫してたわな(笑)。

師鶴光がやってた深夜番組はあまり覚えてない。
当時の宇都宮は受信状態が悪くて、手持ちのミニラジオでは、あの放送局の電波を受信出来ない。

家の大きなオーディオで聞いてる友達がやたら詳しくて「○曜はたけしだ」「○曜は鶴光だ」とか話してたっけ。

他局やけど小堺一機さん関根勤さんのコサキンは、大大大好きでした(笑)。

そして今朝、なぜか、

この二人のトークする夢を見てたらしく、爆笑しながら目が覚めた(笑)。

内容は覚えてないけど、しばらく爆笑(笑)。

な〜んか、嬉しくて仕方ない。トクした気分。

ウロついてねこ。