笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

愛想

昔住んでた所の近所にほかほか弁当屋さんがあって、よく行ってたなぁ。

店主のおっさんが愛想悪くて、なぜかいつも不機嫌で半ギレしてんねん、どんな客にも(笑)。

何ィ!?のり弁だぁ!?ケッ!!
みたいな(笑)。

いつしかそのおっさん居らんようになって、クレームが多くてクビになったと風の噂で聞いたわ。実際は知らんけど(笑)。

調理の腕があっても、残念ながら客商売には向いてへんかったんやな。

ところで当時スポーツランチというのがあってよく買ってたけど、今まだあるのかなぁ?
食べ応えあって好きやったけどなぁ~。

ねこの噂。