笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

伝統

今日、沖縄が梅雨入りしたそうです。
コロナに関係なく、季節は移り変わっていくもんやなぁ。

ところで、
にんにくと卵の黄身を使った栄養サプリメント(※)がありますな。

あれって、元々はその土地の郷土料理と違うんかいな?

前に、鹿児島出身の後輩に聞いたら、

あれって鹿児島なんですか?知らないです、
だって。おいおい(笑)。

「伝統」って付く商品もあるのに(笑)。

まぁ、

これから伝統になって行けば、それでええか(笑)。

きゃっは~。

伝統ねこ。

※色んなメーカーさんの商品があるため、細心の注意をはらってぼかしてます(ぷぷぷ笑)。