笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

10年

東日本の大震災から、今日で10年です。

亡くなられた方々、のこされた方々、
故郷を追われた方々、

その他、みな、色んな思いがあると思います。

今日が節目とも言えるし、
復興に節目もヘッタクレもないとも言えるわな。

私も、大病を患ったのが、2011年でした。
もっとも、11月でしたが。

これまで、何とかやって来れた事に、
感謝したいと思います。

10年の周期があるのかは知らんけど、

今、世の中は、コロナという新たな災難が
巻き起こってます。

参った参った。

ふにゃ~ん。