笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

質より量

今年の漢字は「税」やそうです。

 

増税、減税、色々騒がしかったからなぁ。

 

税金もそうやけど、

 

日用品、食料品の値上げは、

キビしいわ~。

 

コンビニなどの商品も、

良質のプレミアム感を出して、

値段が高いのを納得させる戦略やけど、

 

「質より量」で育った私は、

関係あらへんで~(笑)。

 

従来の量を、従来の値段で

出してくれるほうが、

有難いわ。

 

ちなみに、

 

この時期の定番の、おせち料理も、

量が少なく見えてしまうわ(笑)。

 

きゃっは~。

 

プレミアムねこ。