笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

宇宙の法則

部屋で、掃除機をかけてます~。

 

塵やゴミは、

毎回毎回、どこから入って来るのだろう。

頼みもしないのに(笑)。

 

立派な不法侵入やで。

 

まぁ、

太陽が燃えてたり、

星が規則正しく動くのと同じで、

 

宇宙の法則なのだろう(笑)。

 

けど、たしか、宇宙空間では、

 

塵やゴミが引き寄せ合って、

大きくなって、重力が出来て、

星が誕生するらしいけど、

 

ウチのゴミは、

大きくなっても、ゴミのままです(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこ誕生。