笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

干支

子年、ねずみどしの人は、

チョロチョロ動きが素早い、とか、

 

丑年、うしどしの人は、

ものを食べるのが遅い、とか、

 

午年、うまどしの人は、

駆け足が速い、とか、

 

ほとんど、こじつけやがな(笑)。

 

まぁ、

当たってる場合もあるけど(笑)。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦(笑)。

 

そもそも、

 

干支の、動物の種類や順番て、

どこの誰が決めたのだろう(笑)?

 

猫が入ってないのを

不満に思う方も多いらしい(笑)。

 

きゃっは~。

 

チョロチョロねこ。