笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

年男

来年、令和2年の干支はねずみ(子年)ですか。

和光、年男てす!

年男という事は、言うまでもなく、

12の倍数の年齢になるという事です(笑)。

と言うても私、

動きは素早くないし、猫は好きやし(笑)、
千葉の某有名テーマパークにも興味ないし(笑)、

動物のネズミとは特に関係ないと思われます(笑)。

だいたい、年男は吉やとか凶やとか、
その辺から、もうええ加減やろ(笑)。

あっ、奇しくも、師匠も年男になられますな(笑)。

きゃっは~。

ええ加減ねこ。