笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

断食のお告げかっ!!

昼メシを食べに、原付バイクで約15分。しかし定休日。

仕方なく更に10分程走って2軒目へ。

営業はしてる。しかし、

店の真ん前が工事中、警備のおっちゃんが誘導してる。店のドアはおっちゃんの真後ろに(笑)。

まあまあ広い通りで、他の場所は何もやってないのに、

なぜかその店の前だけ工事中。

バイク乗る人は共感してくれると思うが、乗り気でない時はいちいちエンジンを切りたくないものだ。

通り過ぎた。

仕方なく寒空の中、更に10分程走って、3軒目。ココは久しぶりやな〜と思い到着。

高級中国料理店に変わってました。

(笑)

どうやら天は俺にメシを食わせたくないらしい。

近所のコンビニでおにぎり買いました。