笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ごちそうさまでした

昨日は出番の後、鏡味正二郎兄さんが昼飯&珈琲に誘ってくれました。

兄さん終始上機嫌、やはり一門の味千代さんが無事に高座を終えてホッとしたんちゃいますかぁ?

和光のリクエストで行った先は浅草界隈の中華の食堂。

前座の時は浅草演芸ホールに毎日通ったから、この店はよく行った。

21時すぎの終演後、残念なことに浅草の街は、店じまいしてるトコが多く、暗い。けどココは営業してて有り難かった。

先輩方には御馳走してもらったし、後輩達にはおごった…かも(笑)。

今の前座諸君も行ってるやろな。

二ツ目になると、なかなか行く機会がなくて、久しぶり。

ココの餃子が、皮が分厚くて食べ応えあって好きなんよ。

定食とかセットもバージョンアップしてたで。

なんやカレーも始めたみたい(笑)

肉とナス味噌炒めのセットを図々しくも注文。半チャーハンと餃子付き!

もう最高、ごちそうさまでした!