笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

深夜寄席大盛況

昨夜は末廣亭深夜寄席、遅くにもかかわらず約160名ものお客様に来て頂き、有難うございました!

不肖、和光がトリを務めさせて頂きました。

二番手に出た小笑君は二ツ目に昇進して、初めての深夜寄席の高座。普段の寄席より比較的若い客層(特に女の子が多いのよ)を相手に、堂々とした舞台捌きです。桃之助兄が褒めてましたわ。

今後も頑張って下さい。ただ、仲間内から褒められたら、要注意でっせ(笑)!

着物は、各自持参で集合するけど、昨夜は和光を除く三名が偶然にも黒の羽織。

着物詳しい方はわかると思うが、黒だと値段も格もグーンと上がるねん。

三人の情緒あふれる江戸落語と、最後に水色の羽織のアホな上方落語の組み合わせは、なかなか良かったなぁ。

深夜寄席は毎週土曜夜やってますので、今後も是非、お気軽に足を運んで下さい!

江戸情緒あふれる…?

約一名、オモチャ使うてる奴おったで(笑)!