笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

御礼

昨日は鶴光独演会に沢山のお客様、ご来場有難うございました!

私はトップで、しょーもない一席(笑)でしたが、一生懸命務めさせて頂きました。

師匠鶴光が2席務める時は、弟子は2人休むという予定やったんですが色々ありまして、今回は門下全員プラス漫談ナオユキ兄さんも出て頂くという、お腹一杯を越えてしんどかったのでは(笑)という感じですね。今後は編成にも注意を払いたいと思います。

旅の噺シリーズはいかがでしたか?特に軽業は動きが多く、太鼓三味線が大変(笑)。今回和光は太鼓担当で、師匠に合わせる緊張感で正直しんどかったですが(笑)。

にぎわい座のスタッフ、関係者の皆様、駆けつけて下さった瀧川鯉朝師匠、そしてお越し頂いたお客様、有難うございました。

にぎわい座に初めて来られた方、特に横浜界隈の方、これを期に更に足をお運び頂き、まぁ色んな方の落語会をご覧になり、しいては落語界全体を盛り上げて頂きたいと思います。

有難うございました!

笑福亭和光