笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

10/9(日)にぎわい座

横浜にぎわい座にて、10/9(日)笑福亭鶴光独演会が行われます。

まぁ独演というても、弟子がゾロゾロ出演します。いらんちゅうねん(笑)!

師匠に2席務めて頂くので、独演会という名前にさせてもろてると思います。

鶴光一門として横浜で会をやらせて頂いて、はや1年、回数で言うと3回目となります。

今回は、前半がフツーの落語会、後半は上方落語「東の旅」の中から3つのパートを師匠と弟子で演じるという、旅ネタ特集です。

たまには、キチンとした特集組まないとね…(笑)。

グダグダのクイズとか、アドリブきかない腹話術体験とか…あんなんばっかりやってたら横浜の方にど突かれまっせ(笑)!

何はともあれ、鶴光ファン必見!開演は14時です。トップは和光が務めます。私は短くサラッとやりますが(笑)。

チケットお問い合わせは、横浜にぎわい座までお願い致します!(HP等でご確認下さい)