笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ブログを中断して、あっという間に一週間たちました。ご覧頂いてた皆様、申し訳ありません。

1日に一言でも書きたい、そして1年は続けようと思ってましたが、ムリでしたな(笑)。

実は…

私は入院しております。

とある朝起きると、体の右半身だけ力が入らなくなってて、病名で調べたところ、緊急入院となってしまいました。

病名は…

驚くなかれ…

脳梗塞でした。

わが耳を疑ったわ。パニクったわ。

まぁ軽度のものなので良かったです。意識も言葉もハッキリしてます。

万が一、顔とか言語の障害になってたら、落語家生命終わりやからね。運が良かった。

入院は二週間予定なので、約半分過ぎました。

リハビリで右手も動くようになってますし、もう少し頑張ります!

という訳で、皆様ご心配おかけしました!

またいつブログ書けるか分かりませんが、とりあえず経過報告まで。有難うございました。。

笑福亭和光

PS:前日まで元気な人が、一夜にして病人になるのは、経験した事ない恐怖でっせ。おどかす訳やないけど、皆様くれぐれもご用心を。