笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クルマ社会!!

東京は年末年始から、天気が良い日が続くので有り難い。

1日でも雨が降ると、うわー、ここんとこずーっと最悪やなー、とか言うくせに(笑)。人間勝手なもんです。

原付バイクで、遠出してみよう。寒いけど。

ホンマに遠い所は無理やから、近めの遠出(笑)。

ちょっと走るだけで、クルマ社会、気づくこともありました。

まず、

那須ナンバー」を初めて見ました!
栃木パワー恐るべし(笑)!

あとスタンドで給油中、私の後ろに車が順番を待ってる。

あれ、向かい側の給油機が空いてるのに…、なんで行かへんの?

答えが分かりました!

車によって給油口が右にあるが左なのか違うから、つける場所も違うのね!

意外な点に気づかされました。

そういやレンタカー返す前にスタンド行くと、車が慣れてないので給油口の左右が分からない、

シューっと格好よく入れないこと、ありますよね(笑)。