笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

食生活

ー塩分を取りすぎないようにー。

医師の言葉が呪文のように効いてるせいか、食生活も少しは変わりました。

まず、ラーメン屋に行かなくなりました。

食べたい!と思うより、今日はええわ〜やめとこか〜と思うようになったんは、大きな変化です。

なんか寂しい気もしますね。人生が暗いほう暗いほうへ進むわ(笑)。

先日医師にこのことを話たら、

まぁ、たまにはいいんでしょうけどね。

と(笑)。

加減は難しい。

あれこれ考えず、といいつつ考えるところは考えて、私の食生活は進んでいくのでしょう。