笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

5日間終了!

今日まで浅草演芸ホールに出させて頂き、何とかお役目を終えました。

御来場下さったお客様、有難うございました!

都合により、5日間のうちの2日は、昼の部へ変更となりました。

先日ブログでご案内した出番の時間と、一部に変更がございました。ドタバタしまして申し訳ありませんでした。

…さて、この芝居(興行)でメイン的にかけたネタは、

見世物小屋

です。

これは「東の旅・軽業」の前半部分です。

全編は20数分かかるので、寄席でやるのは難しいと思ってましたが、

前半の見世物小屋のくだりだけやると、10分ぐらいで出来ることが分かりました。これなら持ち時間内に収まります。

ただ、鳴りモノ(小屋主が客を呼び込む場面)が入るので、お囃子のお姉さん方の三味線と、前座さんの太鼓と、ちょっとした事前打ち合わせが必要でしたが。

快く引き受けて下さったので、こっちも気分よく出来ました。有難うございました。

色んなデータが取れました!私の中で(笑)。

またお願いする際には、宜しくお願いします!