笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

鶴瀬の落語会

今日は、お世話になってる笑好兄さんにお誘いを受けまして、

埼玉県の鶴瀬という街の落語会に呼んで頂きました!

会としては2回目。お客様も段々とくちコミで広がって、1回目をはるかに上回る入りで、大変有り難かったです!

兄さんに、勉強会だから勉強したいネタをどんどんやってね。と言うて頂いたので、忘れがちな(笑)ネタをやらせて頂きました!

主催者の方々がこんなこと仰ってました。

落語は本来、人情があるから、現代にも通じる事が絶対多いはず。しかし今の人達は、例えば落語を聞いても、ハイ聞きましたというだけで、それらを生活に活かそう、とまでは考えない。
私達は会を開いて、この街の人達に、そういう情の部分を含め、豊かになってもらいたい!

と。

なんという熱意!感動しました。

兄さん、ええ方達に恵まれましたな!

今後の会の発展を祈ってます。

また機会があったら声をかけて下さい〜(笑)。有難うございました!