笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

偏る

家路につくためにバイクを走らせ、

コンビニに寄りたい!と思うが、

まぁ店の種類がありますからね。

セブン○レブンにでも寄って、いい気分になりたいと思っても、

この道だと、不思議と帰りのルート上に無いのね(笑)。

ファミリー○ートは3店あるのが頭に浮かぶけど(笑)。

家を通り越して反対方向に行けば、セブン○レブンは2店ある。おまけに○ーソンまで(笑)。

まぁ、世の中便利になりました。

けど、偏ってるなあ(笑)。

※8/2のブログで、講談師の「ハリ扇」と書きましたが、読み方は「はりおうぎ」です。

まぁハリセンでも間違いではないのかも。

なんや分からなくなりました(笑)。