笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

猛暑

まだまだ暑いです。37℃越える場所もあったようです。

人の平均体温36.5℃より高いとは…。

もう、人類は地球にいらんて言われてるみたいやね(笑)。

高速道路や渋滞での暑さ対策をテレビでやってた。

私も高速の運転中にエラい目会ったことあります。

10年以上前か。首都高7号ののぼり。千葉方面から東京へ戻った時だ。

錦糸町料金所過ぎて両国までの、あの長い直線区間

事故があって大渋滞。猛暑の中、通過に2時間近くかかった。

猛烈な日差しの中、エアコンが何とか効いたから良かったものの、飲み物は無いし(笑)。

あと一歩で体調崩すとこやった(笑)。

いや笑い事やないわ。

あれ、誰も責任取ってくれないやろな。

自身で常に熱中症対策しないとあきませんな。

高速道路の運転は注意です。