笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

絶対ウソ

格闘モノの映画やドラマは、昔より少ないのかな。

ジャッキー・チェンみたいなやつ。

拳法を駆使して悪を倒すという爽快感!!

今、あういう爽快感を身体が欲しがってます(笑)。

酔拳なんて、カッコ良すぎですよ(笑)!!

ただ、

あの酔拳、多彩なワザの中で不可解なワザがひとつ。

両手を前に出して輪を作り、つまり酒樽を持つような仕草をして、

敵の頭がその中でグルグルまわる(笑)!!

洗濯機みたく、あわわわわ〜(笑)!!

ってやつ。

あれ、絶対ウソやで!!

(笑)(笑)!!

まぁ、ウソをもカバーする爽快感があったから、許す(笑)!!