笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

安全

車の話題ばかりで申し訳ないですが、

先日、出先のテレビが運良くBSが見れたので(笑)、

久々、F1観戦出来ました!!

イギリスGP。伝統のシルバーストーン

見どころは多々ありましたが、とにかく驚いたのは、

タイヤがバースト(パンク)する車が続出したこと!!

なんと4台も!!

こんなレース見たことない。

しかも4台すべてが左のリア。偶然?

これはタイヤに問題か?

続報は知らんけど、供給してるあの有名タイヤメーカーさん、今後ちょっと大変かも。

突然バーン!!ですよ。大事故になりかねない。

時限爆弾持って走ってるのと変わらんよ。肝試しじゃあるまいし(笑)。

安全には万全の対策を!!