笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

嫉妬

両者が切磋琢磨して、お互いが成長する…。

ライバルに恵まれるというのは大事ですね。

まぁ、それが嫉妬に変わると、これほどみっともないことはありませんが。

私なんか、例えば東京で、この人うまいなぁ面白いなぁと思う落語家に出くわしても、

まぁ私は江戸落語と違うからな、と割り切るし(笑)、

上方のそういう落語家に対しては、

あんな生粋の大阪弁は出来へんわ、と割り切る(笑)。

つまり私は、

ライバルに恵まれることもなく(笑)、

嫉妬もすることなく、

ましてや、されることもなく(笑)、

ネコみたいに好き勝手に、今を生きてます(笑)。

その証拠に成長してまへんね(笑)。

ただ、成長も無いけどストレスも無いです(笑)。良し悪しですかねぇ。

タイソン・ゲイ選手にドーピング疑惑のニュースが。

最速男ボルトに対する嫉妬か。

いずれにせよ、嫉妬とは正常な状態の事ではないですね。