笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

冒険

子供の頃、近所のT字路に信号があった。

青黄赤とフツーの信号だが、夜間は黄色の点滅になるんよ。

車は殆ど通らなくなり、田んぼのカエルの大合唱だけが響く暗闇にピッコンピッコン点滅を繰り返す信号。

昼間と全然違う光景。

子供心に、ちょっと怖さを感じてた(笑)。

そして興味もったわ。

いつ点滅に切り替わるのだろうかと(笑)。

その信号のカドに、よく行く銭湯があり、風呂から出てくると点滅に変わってる事がよくあった。

結局、20:15に自動で切り替わる事を突き止めた!!

その後、変わる瞬間を数回目撃して感動した覚えが(笑)。

……。

どうでもええ事に興味を持ち、解決しようと動いた時、

冒険は始まるのだ!!

最近冒険してるかなぁ。皆様はどうですか?