笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一流

歌舞伎俳優さんが、

「後輩を一流の店に連れて行き、一流の料理や一流のお酒。つまり一流を覚えさせるんです。」

とかいうCMがあったけど。

勿論否定はしないけど、私の考えでは、

そういう感覚って、小っさい頃から養わないと身に付かないと思う。

その証拠に私なんか、そういう店に居ったとしても精神的に落ち着かない(笑)。

オドオドしながら一流の料理を食べろと言われても(笑)。

胃袋は喜んでも心臓は負担がかかる(笑)!?

まぁ、いわゆる庶民派で良かったのかも。

ちなみに和光ちゃん

100円ショップの品物とか3枚1組のシャツとか、

安く手に入れたモノほど大事にしたくなるという、

妙な習性があります(笑)。