笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

掛け持ち

朝のコンビニで店員さん、

いらっしゃいませこんばんは…おはようございまーす。

言い直して恥ずかしそうにしてました(笑)。もう外は明るいからなぁ。

私も昔、昼間はコンビニで夕方から居酒屋の掛け持ちバイトをしてた時期があって、

居酒屋では、へぃらっしゃいゃせ〜!!と威勢良く声を出して、

それをコンビニの時に何度言いそうになったことか(笑)。

威勢のええコンビニがあってもおもろいかも(笑)。

まぁ違う世界を行き来する掛け持ちは大変です。

最近、落語の掛け持ちが少ないなぁ(笑)。

皆様、落語や講演の依頼は是非とも和光まで(笑)!!