笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

軽自動車

自動車といえば、

この夏休みの時期、色々な車種を見かけますが、

意外に見落としてるのが、軽自動車のトラックやワンボックス。

多すぎるくらい走ってます(笑)。

まぁ、はたらく車の部類やな。

私も当時1tのワンボックス(ハイエースやキャラバン)で宅配便やってたけど、いっ時、軽トラック乗ってました。

そこそこ力強いし、小回りも利くから便利やったなぁ。

日本の流通というと大型トラックを連想するが、こういう軽も戦力やから凄いな。

頑張れ、軽自動車!!

日本の道路という血管を走り回る善玉菌たちよ(笑)!!

…今ガソリン高いけど(笑)。

にゃ〜んこ。