笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

紙一重

鉄道マニアという人達が居るが最近は、

乗って楽しむ乗り鉄、写真を撮って楽しむ撮り鉄など区分けされるみたい(笑)。

私は電車関係は全く分からん、興味は自動車にいったな。

よくミニカーやプラモデルで遊んだなぁ。

もっとも今は興味は随分薄れたけど(笑)。

まぁ乗り物全体が好きな人も居るから一概には言えないが、

どちらに行くかの枝分かれは紙一重やろな(笑)。

自動車が好きな人は、大人になると実物を入手出来る可能性があるが、

電車や戦闘機は買う訳にいかんから(笑)、

乗ったり撮ったりする方向になるのは自然の流れやなと思う。

いずれにせよ、趣味があるのは羨ましい。

にゃ〜ん。