笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

煮物

食欲の秋、色んな食べ物がありますが、

煮物は年中食べられるから幸せですね(笑)!!

特に最近凝ってるのはコンビニの真空パックで売ってる煮物。

だいたいみな120円前後で買える。

種類も豊富で、ひじき煮や黒豆やタケノコ、かぼちゃに大豆に切干大根など。

どれもええ味に仕上がってて美味しいです。特に里芋が好き(笑)。

大豆なんて、カットの野菜類(人参や蓮根や椎茸)が入ったものまであった。もう感動(笑)!!

ひとつワガママ言わせて下さい(笑)。

昔、居酒屋でバイトしてた時、お通しで出してた、

しめじの煮物!!

どこかのコンビニで是非出して欲しい〜!!

にゃお〜ん。