笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雰囲気

やはり、

雰囲気は大事やなぁ〜と思う。

ちょっとした事で暗く変わってしまったり、はたまた明るくなったりする。

落語だけでなく、世の中の様々なカテゴリーで言える事です。

見たくも聞きたくもないニュースが沢山ある。

それにもめげずに和光ちゃんは、今日もせっせと雰囲気作りに励むのだぁ(笑)。

和やか、団欒、和楽というキーワードが浮かぶなぁ。

あっ、私も名前が和光や(笑)。

師匠が付けたこの名前は単なる偶然なのか、はたまた…。

う〜ん、謎〜。

謎ねこ。