笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

貴重な経験

昨日の末廣亭、10分弱の高座の中、客席から一斉に、

ヒュイヒュイヒュイヒュイ!の音が。

何か分からず、警備システムの誤作動かと思った。場内がざわついたので数秒黙ったけど、こっちも落語やるのが仕事なので(笑)、なんとか続けた。

楽屋に戻ってから緊急地震速報だと知った。

舞台は何が起こるか分からんな〜。貴重な経験でした。

けど、今後はこういう状況も増えるやろから、シャレで済む場合はええけど、クラシックのコンサートやシリアスなお芝居とかは、リカバリーに苦労するかもなぁ。

ちなみに地震が来なかったのは幸いでした。

一斉にねこ。