笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

性能

最近の、軽自動車の乗用車は、

 

ハイトワゴンと呼ぶのか、

トールワゴンと呼ぶのか、分からんけど、

 

背の高い車種が多くなりましたな。

 

まぁ、おっちゃんは、

アルトとかミラとかの

普通サイズが好きやけど(笑)。

 

最高傑作の呼び声(?)が高い、

軽ワンボックスも、

 

昔は本当のハコ型やったけど、

今のやつは、

フロント部分が少し出っぱってる。

 

遠目に見たら、

 

両者のカタチは、

段々と近づいてきてまっしぇ~(笑)。

 

昔と性能が格段に違うであろう、

軽自動車、

 

運転してみたいなぁ(笑)。

 

きゃっは~。

 

段々とねこ。