笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ハサミ

家には、

 

ハサミが、いくつかあって(笑)、

 

部屋に、1コ、台所に、1コ、

携帯用の小さいハサミが、1コ、

などある。

 

今日は、

部屋のやつと台所のやつ、

両方を使ってて、

 

バイクの所で作業するから、

携帯用ハサミを停め場所まで持っていって、

 

やたら、色んなハサミ使うなぁ、と

思いながら作業してたら、

 

向かいの家で、おっちゃんが、

 

高枝切りバサミで作業してた(笑)。

 

なんや知らんけど、

今日は、ハサミ日和やな(笑)。

 

きゃっは~。

 

やたら、ねこ。