笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

思考回路

今日は晴れましたな~。

洗濯、頑張りました~(笑)。

 

フツーなら、晴れたら喜ぶけど、

 

私は、どこかおかしくて、

 

例えば、

3日連続で雨で、

4日めの、遠足当日が晴れたなら、

 

フツーの人は、

良かったね~!と言うやろけど、

 

私の場合、

 

遠足を心配してた、憂鬱な3日間を、

どないしてくれんねん。

 

と考えてしまう(笑)。

 

それで、結局、

 

当日の遠足を楽しめない(笑)。

 

この思考回路、

なんとかならんのかな(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこ~回路。