笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1 その2

F1人気は当時より下火になった。その原因を検証するっ!

1.セナの死が大きい。あの天才がレース中に他界するとは…

私も夜中の中継を見てた。

次の日コンビニのバイトで、セナの訃報が一面のスポーツ紙は早々と完売、最後の一部を女の子が涙目で買って行ったのを覚えてる。

やはり普通のスポーツと違い、レースは危険なものだという認識が増した。

2.マニアックすぎる。タイヤやパーツの役割とか、難しい。全体のルール(=レギュレーションという)も毎年変わり、ややこしい。

3.ドライバーも年ごとにチームを移籍するから、ますます分からなくなる(笑)

4.日本の車メーカー、そして実況の神様のあの人(笑)の撤退。

5.エコの時代にガソリン垂れ流しやから、ある意味白い目で見られる。

6.ドライバーが真面目。インタビューも、紳士のスポーツと言わんばかりの正統派コメント。

プロレスラーみたく、

ヘィ!貴様ら5周以内にブチ抜いてやる!覚悟しな!

ぐらい言える奴が出て欲しい(笑)。

まぁ、結局のところ先にゴールしたら勝ち、という基本に変わりない(笑)。ラク〜に見ましょう。