笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1

遠のいてたF1、ここ2、3年見始めてる。子供の頃から車好きだったが、F1に目覚めたのは以外に遅い。高校の卒業前後。

友達2人がF1の話題で盛り上がってて、口をはさめずボ〜と聞いてたら、その時なぜか面白く聞こえた。それ以来モーレツに知識を増やしファンに。こんなおもろいモンあったんか。早く知ってたら良かった(笑)。

今思うと、丁度私も友達も車の免許とったし、F1のTVゲームも沢山あったし、街中のゲーセンも体感レースゲーム(ハンドルでやるやつ)の全盛期。F1にハマるにはいい時代環境だった。

実際、レースではセナが王者、日本から中嶋が出て、ホンダも参戦、中継はあの熱烈な実況でお馴染みのあの人(笑)、日本中必然的に盛り上がってた気する。

セナがこの世を去り環境が変わった。大好きだった実況のあの人も撤退。あの実況は賛否両論あるらしいが、私はあの人のお陰でお腹いっぱいF1を楽しめた。感謝してます!

今、冷静なトーンで夜の報道番組のメインをされてるのを、少し寂しく思います(笑)。

マニアックにならず、広く浅く楽しむつもりです。中東情勢のためバーレーンが中止、来週オーストラリアが開幕戦。