笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

体重計

この恐怖のアイテムを(笑)購入して、2年位たってるだろうか。

デジタルのやつ。0.1gまで計れる。別に針を信用してない訳ではないが(笑)。パーツを外して水平に持つと、体脂肪率とかカラダ年齢とかまで出る。

体重の増えすぎは危険。和光はほとんど運動せんからね、仕事だって座布団に座って喋るだけやから(笑)。

けど購入して良かった。廊下に置いておけば、風呂あがりとか自然と乗るし。

で、気になる数値は…ここ2年ばかり大きな変化は無し。つまり、

太ったまま(笑)。

最大で84.7あった。FM横浜ちゃうで(笑)…。こらマズい。なんとか減らして、今は80〜81kgをキープしてます。最近は80切らないとメシ食べんようにしてます。

人間もナマモノやから、水分がなくなると乾くんやね、1〜2kgなんて簡単に増減する。一番少なかった時は78.6kg。イベントの司会で大量の汗かいた後。けど自然と戻った(笑)。人体て凄いなぁ〜!感心してる場合やないけど。

医者にも言われたし、75前後行きたいわ。

理想は「身長−110」らしいね、私167やから…えっ!?目標57kg!?!

すんません、誰か…! 誰か…!

身長伸ばす方法知りまへんかぁ?(笑)