笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

熱中症

これだけ暑いし、熱中症にかかる人も増えてますね。皆様も十分ご注意下さい!

気候も、10年前20年前と比べると、明らかに違う。子供の頃と比べても明らかに違う。我々が年取ったせいもあるが、絶対違うで。

エアコンが無くても、ワイワイ駆けずり回っても平気だったし、熱中症で搬送された人も今よりは少なかったと思う。

高校球児たちも倒れたとこを見ると、やはり暑さのレベルが違うのだ。サウナの中で運動は出来んて。

水分取るのが大事なのはもちろんだが、身体を冷やすにしても、芯まで冷やさないとマズいらしいね。

エアコンに当たって、その時身体の表面はあ〜涼しいと感じるが、脳とか脊髄とかの芯の部分を冷やさなアカンらしいよ。ちょい時間がかかる。

ついに太陽が近づいて来たか(笑)。日本は近いうち亜熱帯地方になるで。あ〜こわっ!

温暖化は進行してるな。誰や森林伐採したんは。

余談で提案です、どうせ木を切るなら、自○の名所、青木ヶ原の樹海を切ってサラ地にしたら?

自○する人も減るやろし、有効な土地開発も出来そうなのに。ムリかな?

まぁあの場所は、違う意味で身体の芯まで冷えそう(!?)。