笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

間もなく2月

何もない日は、ムリに動かず、冬眠クマみたくじっとしていよう。

もう間もなく2月、早すぎますよ!

マヤ文明の人類滅亡が速まるではないか(笑)!

ところで人類滅亡って、最後の一人の人間まで滅びる事でしょ。

ほな、「人類が完全に滅亡した」って、誰が宣言するのだろう。

…(笑)。

こんなしょーもない事考えてると、あっという間に時間は過ぎていきます(笑)。

休みでも色々やることあります。落語家は高座が無い日こそ大事。コツコツと稽古をしてるものですよ!

多分(笑)。

昔、とある落語家の師匠が、

会社勤めの方は1日8時間仕事されてるのだから、落語家も1日に8時間は落語に携わる事をやらないかん!

と(ギャグっぽく)言うてましたが、

やはりムリです(笑)。