笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

感動とは

登山家、三浦雄一郎さん、80歳でエベレスト登頂成功。

自身3度目の成功だそうですが、感動しますね!!

…ところで感動て、どこから来るのだろう?

登山は、いうなれば自己満足かも知れない。

感動とは自己満足の先にある!!

…チョイ違うような(笑)。

好きな事が出来るというのは贅沢。

感動とは贅沢の先にある!!

…これも違うような(笑)。

では王道ネタとして、

感動とは、ベストを尽くした先にある!!

…まぁこれが一番シックリ来ますかねぇ(笑)。


けど、例えば日食やオーロラに感動するって何だろう?

あんなもんベストと違うわ、いち現象やからな(笑)。

う〜ん…!?

今回は結論出ずじまいという事で(笑)。